2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はんばーぐ

今日はハンバーグを作ってみた。外はこんがり、中はジューシーにおいしく仕上げられた。 ハンバーグを焼いた後にケチャップとウスターソースで作ったソースがこれまた美味。 料理は大学の学部生時代以来というくらい久しぶりなのだが、意外とできる物だ。 ま…

Horse Racing in USA

今回もバークレー生活シリーズ。 今住んでいるのはバークレーの北隣のアルバニー(Albany)なのだが、 ここから自転車で15分ほどの所、海岸近くにGolden Gate Fields競馬場がある。 今日はG3のレースがあるとの事で、記念にTシャツを配っているらしかったので…

ぷちポタリング

日曜日。寝坊してしまったので(借り物の)自転車で近場を走って来た。 Albanyから海岸近くを南に行ってBerkeley harborへ。そこからSan Pabloを北上して帰って来た。 Amtrakのバークレー駅 アメリカの大陸横断鉄道を運営しているAmtrakのバークレー駅。 普段…

東京魚屋

バークレー生活シリーズ。 土曜日の今日、Berkeleyにある日本スーパー"Tokyo Fish Market"へ行って来た。 Tokyo Fish Marketでの戦果の一部。(砥石はIchiban-kanで入手) 醤油や酒、みりんは当たり前。味噌や納豆まで手に入った。 写真には写っていないが、味…

お試しBerkeley生活

各所からこのブログの更新が無いとの指摘を受けた。 何と言うか、1月は本当に色々とありすぎで忙しすぎだった。 "人生初"のオンパレードで、気分はジェットコースター(&ハッピー)。 で、近況。 1/23からアメリカのUC Berkeley(カリフォルニア大学バークレ…