2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイム

水泳。ダイエット目的なので速度はあまり気にせず泳いでいるのだが、 今回、ちょっとタイムを測ってみた所、50mクロールで、40秒くらいだった。 ...目安がさっぱり分からない。 あまり速いとは思わないが(僕より速く泳いでいる人はたくさんいる)、どうなんだ…

はじめてのアニメーション

CG

久しぶりにShadeで遊ぶ。 S下さんに言われたのをテーマに作ってみた。ほぼはじめてのアニメーション。 製作時間は約12時間。意外と早くできてしまった。 (以下、10/31追加/編集) QuickTime movieからmpegに変換する方法が分かったので変換。 画質はやや落ち…

価値あるもの

ダイエットのために水泳をしている。 水着とゴーグルが古くなってきたので、新しいものを買うことにした。 いままで使っていたのはプールの売店で一番安いのをとりあえず買ったものだったが、 今回はちゃんとしたものをスポーツ用品店で購入。 水着が3000円…

菊の季節に歌が舞う

賭けはしないが、予想はしていた。 競馬は要するに"期待値的に得な馬を買う"ゲーム。 例え実力で抜けている馬がいても、配当が2倍なら2回に1回は勝つくらいの力がないと期待値的には買ってはいけない。 "世間の評価と実力のずれ"を基準に買い目を考えていた…

レタスキャベツ

去年の実験中、どうしてもコンビニなどの弁当を食べる事が多かった。 筑波大生向けのお弁当屋さん"おふくろさん弁当"にも何度かお世話になった。 そのおふくろさん弁当に怪しいメニューがある。その名も、"レタスキャベツ弁当"。 普通、弁当の名前っていうの…

誕生日

今日は誕生日。 ごくごく普通な一日をすごした。 晩御飯に"いちむら"に行かなかった分、去年よりはよかったと思う。

25年ぶり

プロ野球。昨日、ファイターズがパ・リーグ優勝を決めた。 I井君もさぞ満足している事だろう。 日本シリーズの相手は中日。 中日はあまり好きではない(というより落合が嫌い)ので、 心おきなく日ハムを応援したいと思う。

3着

ディープインパクトが挑戦する凱旋門賞をテレビで観戦。 好スタートから好位の競馬。スローペース予想だったようなので、これは王道の作戦。 道中少しかかり気味な所もあったが、きっちり折り合ってラストの直線へ向かう。 道中で先行した分、直線では遅らせ…