2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライセンスゲット

運転免許の話。 カリフォルニア州では、観光客は国際免許で運転できるのだが 私のような滞在者はカリフォルニア州発行の免許が必要になる。 以前から取りに行こうとは思いながらもそのままになっていたが ようやく重い腰を上げてDMV(department of motor veh…

ちょっとずれたサンフランシスコ観光

この週末は久々にベイエリアに雨が降った。 さすがに雨の中サイクリングに行くのは辛いので 身近すぎてあまり観光できていなかったサンフランシスコを徒歩で見てきた。 ケーブルカー&ケーブルカー博物館 転がり落ちそう BARTのパウエルSt.駅からケーブルカ…

ライバル校偵察 : ミルブレー→スタンフォード→ユニオンシティ

サイクリング。今週はサンフランシスコの南、ペニンスラ(半島)と呼ばれる地区へ走りにいって来た。 とりあえずの目的地はスタンフォード。 琵琶湖っぽい : Millbrae(ミルブレー)→Redwoodcity(レッドウッドシティ) まずは電車(BART)でペニンスラ方面の終点Mil…

クラシックカーだらけ

2012年最初のサイクリング。 去年末にチリ行ったりしていたので長距離自転車に乗るのは久々。 という訳でまずは近場で脚慣らしをする事にした。 行き先は東の方にあるブラックホークミュージアムというクラシックカーの博物館。 バークレーから東に向かうに…

New Year

正月の年が変わる瞬間にサンフランシスコで花火の打ち上げがあると知ったので 見物に行って来た。 ベイエリアの鉄道BARTはこの正月に限って午前3時頃まで深夜運行をしていたので 鉄道でサンフランシスコへ向かった。 ハイテンションなバス サンフランシスコ…