2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

談山神社

週末に奈良県の実家へ行く用事ができた。(といっても遊ぶ用事だったのだが) いつものように自転車で走ることに。 ただ走っていっただけでは80kmほどしか無くて物足りないので談山神社に立ち寄る事にした。 ルートは木津までが 川端→師団街道→京町通→向島(近…

新味平

先週末の連休(金曜〜月曜)はつくばでミーティング。 例によって夜行バス"よかっぺ号"で行ってきた。 京都駅で乗って寝てしまえば朝にはつくばセンターに着いている。 乗り換え無しの気楽さがありがたい。 それはそうと、以前つくばに住んでいた時によく行っ…

初トラブル : 彦根〜関ヶ原〜垂井

今週もサイクリング。 (本当はミーティング前でそれどころでは無いのだけど…明日は仕事頑張ろう) 行き先は大垣、のはずだった。 一本道 : 京都〜彦根 彦根までは何度も行った事がある。 今回は彦根から先がメインイベントなので彦根までは最も効率のいいルー…

新装備

先週末、(自転車で)実家へ帰っていた。 実家で一泊して翌日和歌山へでも行こうかと思っていたのだが、 同じく実家へ帰ってきた弟と夜遅くまで話し込んでしまって寝坊。 仕方ないのでそのまま走って京都へ帰った。 で、それはいいのだが 長い間買おうと思いな…