2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新レンズ購入?

夕方にちょっと三条〜四条へ。 目的地はカメラ屋。 カメラ店で店員さんと雑談。でもまだこっちのレベルが低いので微妙についていけない。 とりあえずライカは高いという事は良く分かった。 で、また新しいレンズを買ってしまった。 焦点距離は50mm(75mm相当)…

テスト撮影行 : 山形にて

学会で山形へ出張中、時間を見つけて観光&D200のテスト撮影をしてきた。 行った先は山寺(立石寺)と蔵王。 山寺編 山形駅では観光用に無料でレンタサイクルを貸し出している。 折角なので山寺まで自転車で行こうと思って借りたのだが、 これが何とハンドルが…

れんずほしい病 (改訂版)

さらに欲しいレンズ追加。以前の分もまとめてリストアップ さらに欲しい度を"次に買いたいのはどれか"でA-Cで評価してみた。 高いのは(買えないので)基本的にC評定。 広角側 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (Sigma) (中古で\50000〜?) / 欲しい度 : C コメント :…

れんずほしい病

学会(@山形)の発表が終わってようやく一息。 それはそうと、学会前にD200を買ったのは間違いだったかもしれない。 撮影テストの時間が取れなかったのが、かなり欲求不満。 折角買ったのにまだ試せていないというのはツラい。 そのフラストレーションのせい…

散財

ついに買ってしまった。中古でだけど。 乗り換えの理由になったのはファインダーの像の小ささとレンズの選択肢の少なさ。 Nikon D200(と18-55mm f3.5-5.6 VRレンズ) 今まで使ってたのはOlympus E300 今日は友人にこのカメラ&レンズ選びに付き合ってもらった…

日本の始まりの地 : 山の辺の道

いつものサイクリング。 今回の行き先は奈良にある山の辺の道。 山の辺の道は古代のヤマト王権の始まりの場所。 青垣の山々の麓に数々の古墳や古社が点在している。その雰囲気を味わいに行ってみた。 誘惑を振り切って : 京都→奈良 京都から奈良までは既に確…