2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい雰囲気

父親に譲ってもらった古いカメラ2台、 そのちょっとレトロな雰囲気が気に入っていて研究室のデスクに置いている。 置いておくだけではもったいないので、フィルムを詰めて 気になったときにシャッターを切っていた。 フィルムカウンタの進みは非常にのんびり…

朝帰り

最近、生活が夜型にシフトしてしまっている。(といっても昼頃には大学に出ているが。) 人気の無くなった研究室、そこで一人残って仕事をすると集中力が高まる。 深夜のナチュラルハイもあって、気が付くと東の空が白んでいる事もめずらしくない。 明るくなり…

湖岸の桜 : 海津大崎へ

本業の解析が大詰めを迎えている。 本来なら遊びに行っている余裕は無いはずなのだが… 学会前からひと月ほどサイクリングに行けてなくて、大分フラストレーションが溜まっていた。 明日から気分一新で頑張るために、今日はあえて走ってきた。 桜が見頃なので…

たまには時事の話を

最近はあまり政治っぽい話は書かないようにしていたのだが、 今回は少しひどすぎると思ったのであえて書いてみる。 北朝鮮がミサイル(?)を打ち上げた。 結局日本を飛び越していったようで、被害が無かったのはよかったのだが、 日本政府はこれから安保理など…