2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軍港ドライブ

id:ymlab氏がしばらくお兄さんの車を預かる事になったという事で、 その車を使わせてもらってid:ymlab氏と5/23にプチドライブに行ってきた。 行き先は舞鶴。海上自衛隊の見学に行ってきた。 ルートは行きが国道162号(周山街道)から国道27号、 帰りは小浜経由…

紀伊半島の神髄 (後編) : 川湯温泉→瀞峡→新宮→串本

サイクリング二日目。温泉の効果か、意外に体力も筋力も回復していた。 紀伊半島の奥地という普段手が出ない場所にいるので、二日目は山間部の観光を中心に走った。 お腹空いた : 川湯温泉→瀞峡(どろきょう) 宿で前日に買っておいたこの地方の名物"めはり寿…

紀伊半島の神髄 (前編) : 下市口→十津川→本宮

今回は久々に泊りがけのサイクリング。 行き先は紀伊半島の中央部。普段は手が届きづらい場所へ泊まりでアプローチ。 前日深夜に熊野本宮近くの川湯温泉に宿を取って出発。 峠を越えて : 下市口→大塔 近鉄で京都から橿原神宮前で乗り換えて下市口へ。下市口…

ブラゼル・ブラゼル・ブラゼル→マートン

中高時代からの友人に誘われて甲子園へ野球観戦に。 バックネット裏に近いかなり良い席で感謝感謝。 久々の甲子園は結構雰囲気が変わっていて驚いた。 試合はブラゼルが2打席連続ホームランで阪神先制。 その後ブラゼルのエラーをきっかけに2失点で同点に追…

銀山の跡、近代化の跡 : 福知山→生野銀山→龍野→姫路

ゴールデンウィーク最終日に一日サイクリング。 行き先は生野銀山。京都からでは遠いので福知山から峠越えでアプローチした。 無念 : 福知山→生野銀山 京都から福知山まで電車に乗って輪行。 福知山で自転車をセットアップ、朝食も摂って出発。 国道429号で…

せんとくん大増殖中 : 奈良観光

この日は研究会で知り合った別の大学の友人に案内してもらって奈良観光。 "せんとくん"で盛り上がる平城宮跡へ行ってみた。 平城宮跡 CGみたいな大極殿 平城遷都1300年祭の象徴がこの復元された大極殿(だいごくでん)。 真新しいせいか、写真がCGみたいに見え…