2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山口・広島ドライブ

年末の土日に友人id:ymlab氏とドライブ。 詳細は後でまとめる(はず)なので、ここでは簡単に。 ルートは 京都→[名神→中国道→山陽道]→下関/門司港→秋吉台→萩→山口(泊) 山口→錦帯橋(岩国)→宮島(広島)→[山陽道→中国道→名神]→京都 瑠璃光寺 (山口市) 瑠璃光寺 五…

丹波の国

例によって例のごとく自転車で遠出。 今回の行き先は亀岡。ルートは 行き : 京都→R9→亀岡→穴太寺→R372→湯の花温泉→r452→r453→園部 帰り : 園部→R9→八木→r25→出雲大神宮→亀岡→R9→京都 走行距離は102.1km。今回も100kmを超えたが、今はこれくらいが限界。 カシ…

近江八幡へ

相変わらず週末は全力で運動。今週は近江八幡へ。 ルートは行きが京都→山科→大津→R1→R8→御上神社→彦根道(r2)→近江八幡 帰りが近江八幡→長命寺→彦根道(r2)→近江大橋(r18)→山科→京都 行きと帰りで微妙に違うルートを選んでみた。 国道1号→8号(行き)と彦根道→近…

わりびき

京都で数少ない会員制でない温水プールのホテルレジーナ京都。 1回の使用料金が1000円と高いのがネックだったのだが、 1月末までの期間限定で夜の割引料金が復活していた。 18:00-21:30の時間帯で500円。これなら気楽に通える。(遠いけど...) 期間限定といわ…

奈良へ (その2)

自転車で80km、実家で泊まった翌日の話。 来た以上は帰らなければならない訳だが、 輪行袋を持っているので疲れたら電車で帰るつもりだった。 だが、帰りに唐招提寺を見ようと思っていると話すと、 親もそのうち見ようと思っていたらしく、(自転車を積んで)…

奈良へ (その1)

古建築に興味を持った以上、奈良を避けては通れない。 ミーティングも終わったことだし、ちょっと遠出してみた。例によって自転車で。 ルートは川端通→師団街道→R24→木津川流橋→木津自転車道→木津→r754→奈良 奈良まで行くと、京都へ帰るより実家へ行くほうが…

+2kg

ミーティング前とミーティング中の暴食で+2kg。 あっさりと-30kgのラインから跳ね返されてしまった。 引き締めなおさないと…

連続[6]の目

つくばからの帰り、結局夜行バスになってしまった。 水曜のサイコロで行き先と交通手段を決める深夜番組(参照) で"視聴者サービス"の[6]を出してしまった出演者の気持ちが分かろうというもの。 疲れたー。