2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の京都駅

夜行バスでつくばへ出張。今回は自ら夜行バスを選択。 やはり、夜行だと少し旅な気分になるのがいい。しんどいけど。 フレームが支える大空間 (シャッター速度優先AE F/4 Tv=4.0s 露出補正無し) 京都駅に予定より早く着いてしまったので時間つぶしに写真を撮…

宇治ぽたりんぐ

天気予報によると、今日も午後から下り坂。 という訳で今週は近場をポタリング(自転車でまったり走る事)。 それにしても、年明けてからまっとうに晴れた週末が無い気がする。 執拗にサイクリングに出かけてはいるのだが、ほぼ毎回雪に降られている。 フラス…

水の流れに沿って

いつもの週末サイクリング。 何か午後から雪/雨の予報だったので、雪に降られないよう南方面を選択。 という訳で、淀川をひたすら下ってみた。 鴨川→桂川→淀川 : 京都〜八幡 出町柳から川端通りを南下する。 川端通りは鴨川沿いを走っているのだが、今日はひ…

雪が降ったので

昨日積もった雪が今朝になっても残っていた。 せっかく雪化粧した京都、撮影練習にもってこいという事で近くの下鴨神社に行ってきた …のだが、イマイチ雪を活かしたいい写真が撮れなかった。 まあ、普通に撮影の練習という事で。 楼門と太鼓橋 一応雪の写真…

滝と飛行機

相変わらず今週もサイクリング。 少し前に行き先を考えていたのだが、 北は雪でアウト、東(琵琶湖方面)は行き飽きた、西(亀岡方面)も2回行った&雪が怖い、 となると、残るは南方面しかない。真南の奈良は一度行ったので、 唯一残っていた南西の大阪方面を選…