新装備


先週末、(自転車で)実家へ帰っていた。
実家で一泊して翌日和歌山へでも行こうかと思っていたのだが、
同じく実家へ帰ってきた弟と夜遅くまで話し込んでしまって寝坊。
仕方ないのでそのまま走って京都へ帰った。


で、それはいいのだが
長い間買おうと思いながら(主にカメラなどによって)優先順位が下がっていたものがあった。
それを見かねた親が使途限定で出資してくれたのでついに購入。




自転車用のヘルメット
ついに購入。お値段は約8500円。結構高い。
これをかぶるといかにも"本気で走ってます"という感じがして気恥ずかしそう。
これで"本気装備でない割に速い人"から"本気装備な割に遅い人"にランクアップ(ダウンかも)。
まあ、安全のためなのであるに越した事はないのだけれど。


おまけ


Tokina MF 80-200mm F4
グリス抜け気味。レンズも汚れ気味。しかも状態の割にお高め(〜3000円)。
でもついお遊びで買ってしまった。望遠側の画角の理解のため、という事で。
(次はAi-S micro 55mm or Tamron 90mm macroあたりが欲しい所)