レジーナの温水プール

先日書いたように"論外"な温水プールが多い中、唯一まっとうに使えそうな
ホテルレジーナ京都へ行ってきた。
場所は"新町今出川下る"。御所や同志社大の近く。
使用料は一日1000円(高い!)。
施設は温水プール(25m * 5レーン・内1レーンは水中歩行用),フィットネスジム,浴場。


行ったのは午後7:00頃だったが、割合空いていて快適。
ホテルの施設だけに清潔感も高くて気持ちがいい。
強制的な休憩時間がないのも割とありがたい。自分のペースで休むことができる。
あと、覗いただけだがフィットネスジムの方も空いているようだった。
これで使用料がもう少し安ければ言う事無し、なのだが…

    • -

約2ヶ月ぶりに泳いでみると、微妙に泳ぎの型を忘れていた。
30分くらい経ってようやく元の型に戻る。
だが、1時間くらい経つとクロールの腕が上がらなくなってきた。
かなり情けない。ちょっと運動をサボるとこの有様。
上半身の筋力維持のために、時々は水泳もしておかないとダメみたいだ。