おつかれさま

日曜日に苦労してつくばから運転して来たのだが、やはり車の調子は悪い。
整備工場へ持っていった所、考えられるのは

  • 冷却水のポンプ
  • ガスケット
  • ラジエータのつまり
  • エンジンの冷却管のつまり

など(下に行くほど深刻)で、基本的に分解が必要とのこと。
ざっと見ても10万円コース。下手をするとエンジンのオーバーホール。
しかも、走行10万kmが近く、Tベルトなど交換部品もいっぱい。
あれこれやってるとどうも20万円コースになりそうだ。


現状、ただの貧乏学生の僕にはとても無理。
残念だけど廃車にすることに決めた。


今日、廃車のための書類を取りに奈良へ行ったのが最後のドライブ。
友人から譲り受けて以来約5年間、いろいろな所に行った愛車だった。
今どきめずらしいMT車で、運転すること自体が楽しい車だ。
友人たちとも色々な場所に遊びに行った。
思い出深い車だけに、さみしいものだ。