ストリートフードフェスティバル


週末にサンフランシスコでストリートフードフェスティバルというのを
やっているとの事で、同僚と出かけて来た。
場所は24thミッションから2ブロックほどの所だった。




屋台
数ブロック閉め切った通り沿いに屋台が並んでいた。
メキシコ、インド、コロンビア、ナイジェリア等々、世界中の料理の店が出ていて
どれを食べようかと悩みながら歩くのが面白い。
[ Sony NEX-3 + Minolta M-Rokkor 28mm F2.8 ]




魚のフライとマンゴーラッシー
インド料理のブースで魚のフライとマンゴーラッシーを試した。
魚のフライは横に付いている緑のソースの香りが良かった。
ラッシーは言ってみれば飲むヨーグルト的なもので、
マンゴーとは別にちょっとフレーバーがついていてこれまた美味しかった。
[ Sony NEX-3 + Minolta M-Rokkor 28mm F2.8 ]




Ritual Coffee
他にもタコスとか色々食べていたら満腹になってしまった。
食後のコーヒーという事でRitual Coffeeで注文。
酸味の利いた馴染みのある感じのコーヒーだった。
[ Sony NEX-3 + Minolta M-Rokkor 28mm F2.8 ]




ルチャのマスク
このフェスティバルの会場一帯はメキシコ系が多く住んでいるようだ。
マスクを売っている店が目立っていたが、やっぱりルチャ(メキシコのプロレス)の物だろうか。
[ Sony NEX-3 + Minolta M-Rokkor 28mm F2.8 ]




標識
駐車禁止の標識。背後の壁にはカラフルなペイントがされていた。
この街の雰囲気が伝われば。
[ Sony NEX-3 + Minolta M-Rokkor 28mm F2.8 ]

おまけ



カレー味に外れ無し
最近もボチボチ料理は続けている。
鶏肉をバターで焼いて、タイカレーで味付けしてみた。
仕上げにはココナッツミルクも入れていい風味に。
食べづらかったのが難点だったが、カレー味に外れは無い。