イチローvs.マツイ


M村さんの提案でバークレーに来ている同僚達で連れ立って野球観戦。
イチローのいるシアトルマリナーズと松井のいるオークランドアスレチックスの試合という、
日本人におあつらえ向きな対戦カードだった。




Oakland Coliseum - 試合前
試合前の球場。オークランドアスレチックスはバークレーの隣町のオークランド
本拠地を置いている。球場も鉄道で一本でアクセスしやすい所だ。
[ Nikon D700 + AiAF Nikkor 20mm F2.8 ]




イチローポーズ
イチローといえばこのポーズ、という訳で撮ってみた。
[ Nikon D700 + Tamron SP 70-300mm F4-5.6 VC ]




打撃
イチローが打った瞬間を撮影。でも確かこの打席は凡退だったと思う。
試合を通しては4打席1安打。今シーズンはなかなか調子が上がらないようだ。
もっともこの日のアスレチックスのピッチャーは素晴らしい投球だったので
仕方ないのかもしれない。
[ Nikon D700 + Tamron SP 70-300mm F4-5.6 VC / トリミング ]




Matsui
アスレチックスの松井。打席に入った写真も撮ったのだがあえて打順待ちの所を。
[ Nikon D700 + Tamron SP 70-300mm F4-5.6 VC / トリミング ]




A'sの勝利
試合は3-0でアスレチックス(A's)の勝ち。
といってもこのカード、西海岸地区の最下位争いなのだが...
[ Nikon D700 + Tamron SP 70-300mm F4-5.6 VC ]


野球が夕方に終わったので少し観光。
オークランドから船でサンフランシスコに渡り、
フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食べる。
その後はジャズ好きのM村さんの主導でオークランドに取って返してジャズ(?)を鑑賞。




船上から見るベイブリッジ
オークランドからサンフランシスコへ渡る船から見たベイブリッジ
ベイブリッジオークランドバークレーのあるイーストベイ地区と
サンフランシスコを結んでいる。
オークランド側は晴れていたのだが、サンフランシスコは霧に包まれていた。
[ Nikon D700 + Tamron SP 70-300mm F4-5.6 VC ]




Yoshi's
Yoshi'sはジャズが聞ける日本料理店。
サンフランシスコとオークランドに店があるのだが、
サンフランシスコ側は既に一杯だったので急遽オークランドの方へ。
演奏はジャズとロックのあいの子といった感じで、黒人の演奏者がノリノリだった。
聞き手側も黒人が多い感じでノリノリ。
[ Nikon D700 + AiAF Nikkor 20mm F2.8 ]